親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞がありがら運命の自然妊娠。実家のお母様とのご来店ジンクス

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日は、子宮内膜症、チョコレート嚢胞がありがら運命の自然妊娠されたお客様、無事に心拍確認、9週目だそうです。

「無理に人工授精とか体外受精とかステップアップしてまで授かりたくないです。授からないときには、授からない運命だと思います」と固い決意が心に深く印象に残っているのですが、ほんとにおめでとうございます。

一番最初は、お母様が土屋薬局の漢方のお客様ととなり、実家のお母様からのご紹介で娘様の相談の流れでした。

このパターン、うまくいくケースがしばしあります。

大石田の実家のお母様、娘様は村山市に住んでいました。

こちらも大石田のお母様が最初、土屋薬局をご利用になってから村山市の娘様のご紹介でした。

婦宝当帰膠と冠元顆粒という養血調経(ようけつちょうけい)と活血化瘀(かっけつかお)の2つを紹介で妊娠出産でした。

 

かなり喜ばれました。印象深いです。

www.tutiya-kanpo.co.jp

こちらのブログにもそのときの様子をイキイキと語っています。

 

その後、昨日の午後にはこちらも山形市から実家のお母様とお父様とご来店されていたお客様、流産も乗り越えて娘様、2歳で元気だそうです。

こちらも実家のお父様、お母様の元気な顔が浮かぶ、家族ぐるみでのお付き合いのお客様です。

そろそろ断乳して生理のリズムを整える、この前に排卵期の不正出血がありましたから、そちらも整えるような相談になります。

 

そのほか、お子様3人に恵まれた村山市のお客様など婦人科の子宝系のお客様が多かった10月2日の金曜日でした。

今日の3日土曜日は午後6時までの営業、明日の4日は定休日です。

どうぞよろしくお願い致します。

f:id:jdy00247:20201003103508j:plain

2020年9月28日 午後の散歩で。大日様から。夏にお別れのような雲でした。