土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方薬を始めて3ヶ月間でのスピード妊娠。手足が浮腫むようなだるい感じ

神町の親戚が漢方相談して子宝3人恵まれて、、ということで土屋薬局を知ったお客様。
 
実家のお母様、お父様が山形市から東根市まで2種類の漢方を購入にきて、その都度、ご実家から東京の娘さまに送っていました。
 
いま東京の娘さまから電話があって「妊娠しました!」と喜びの声でした。
漢方服用して基礎体温が規則的になってすごく体調がよく変わってきたことを実感していたそうです。
 
今年の6月から漢方薬を始めてから3ヶ月間でのスピード妊娠でした。
 
 
一番最初のときのご相談は、令和2年6月25日のとき。
 
「手足が浮腫むようなだるい感じ2年前から。
生理が止まったりしていた。
婦人科でカバサールを服用(高プロラクチン血症)
汗をよくかく。
頭痛。
ガスがたまる。ストレスや不安なときにはなりやすい。
生理不順で悩んでいます。
昔から2ヶ月間生理が来なかったこともあったが、2年前に5ヶ月間くらい生理が止まった。その後も何度か生理を起こす薬を使っています。」
 
このような内容でした。
漢方薬は小太郎製薬さんの女性の生理を整える漢方と、イスクラ産業さんの血行を改善して、行き過ぎたときには抑える両面性があるものの2つをオススメしていました。
 
その2つを4回購入後に良い結果となりました。
おめでとうございます!
当店からは来週に妊娠のお祝いの犬のマスコットを進呈したいと思います。
 

f:id:jdy00247:20200926110755j:plain

2020年9月22日 東根市野川夕焼けです。遠くに月山と葉山